電光石火B-Power

好きなものが大体Bから始まるものだった。

【パワプロ2020/アサルトリリィ】郭神琳<一柳隊(LGラーズグリーズ)>(COM観戦仕様)

『強く優しく』

 

パワプロ2020で作った選手を紹介しようシリーズ。

アサルトリリィより郭神琳さんです。

 

【選手能力】

f:id:mitolinsaki23:20211117235326j:plain

f:id:mitolinsaki23:20211117235329j:plain

f:id:mitolinsaki23:20211117235333j:plain

f:id:mitolinsaki23:20211117235337j:plain

パワナンバー:10400 52019 50874

 

【選手能力について】

怪物球威…豪快な面もある(書いている文字とか)

対強打者内角攻め…間違っていることに対し毅然として立ち向かう一面

ポーカーフェイス…笑顔のポーカーフェイスで考えていることがやや読みづらい

 

【選手制作メモ】

ベース選手は郭姓の中でもかなり似た名前っぽい元埼玉西武郭俊麟

ではあるものの、スライダーとコントロールの良さは元西武郭泰源から。

いわゆるいいとこ取りの形。

この作品を知ったころにキャラクターの名前からこの発想に至る。

強さ、しなやかさ、優しさを混ぜ合わせたような感じにしたかった…

BOUQUETのEDで衝撃的なシーンを見せたお相手の方とはベース選手がCPBLNPB両方に在籍経験ありという点で共通しています。

 

【コメント】

最初期に育成の案を作成したのでもう少し要素入れられる気がします。

しかしパワプロでも「オッドアイ」設定できる日は来るんでしょうか…?