電光石火B-Power

好きなものが大体Bから始まるものだった。

【雑記】パワプロ2022に移行するぞ

ごきげんよう

パワプロ2020のオンラインが終わり、2週間ほどでパワプロ2022が発売されますね。

 

わたくしもここまでの情報やらを見て最新作の発売を心待ちにしています。

さて、本日は2020サービス終了に伴う御礼と2022移行についてです。

 

まず、パワプロ2020や翌年2021年度版でわたくしmitoが作成した選手およびチームをダウンロードしてくださり誠にありがとうございました。

中には自分のチームがきっかけでコンテンツに触れてくださった方、同様にチーム作成を行ってくれた方もいらっしゃいました。

こうやって自分の好きでやってることが少なからずほかの方に影響を与えていることはとても驚くとともに、自分のモチベーションにもなりました。

2022でも引き続き選手、チームを作成していくつもりです。

 

ということで、パワプロ2022でも同様に選手・チーム作成を行います。

といっても、発売直後はサクセス育成論などの確立がされていない状況ですので、

「ペナントモード」で既存12球団の選手とともに入れてもバランスを保てるような能力で作成していくつもりです。

育成論が確立され次第、2020で作った選手を同程度(=COM観戦でいい感じに動く)で育成しようかなと思います。

 

それまでは2020で育成した選手を移行できるようであればパワター・アレンジチームの要素拡充による変更を行ったうえで2022Verとして再デザインを検討したうえでアレンジチームを公開しようと思います。

 

当Blog「電光石火B-Power」の更新については、アレンジチームの公開をまず行い

その後はペナントモードを遊んだ日記と選手作成を並行で公開できたらいいなと思います。(リアルの予定、モチベーションなどにより変更が生じる可能性あり)

現在、「アサルトリリィ」のキャラクターの作成記事を上げているのみですが

「実在再現選手」やほかにも自分の好きなコンテンツである「BanG Dream!」「D4DJ」のキャラクターを選手記事として上げていこうと思っています。

 

今後もマイペースな更新となると予想されますが、電光石火B-Powerを宜しくお願い致します。

 

【コメント】

ワイの贔屓は一体どうなってしまうんや…(セパ両球団ともに)